マカイメージ

マカの効能についての記事

マカを日常的に摂取しているものです。
南米ペルーに植生するアブラナ科多年生植物。
根は薬用ハーブに使われるらしいとのことで一年程まえから利用させて頂いてます。
マカは土壌の栄養素を満遍なく吸い取るため一度を栽培した土地は数年間不毛になるといわれるぐらいの植物で栄養素をふんだんに含んでいます。
また乾燥したものは7年もの年月の貯蔵に耐えることから保存食としても用いられています。
古くはインカ帝国の時代特権階級の食べ物として珍重されていたみたいです。
また現地ではアンデスの人参と呼ばれておられ滋養食として現地の代表的な家畜リャマと少量のマカが取引きされていました。
ペルーでは貴重な外貨獲得資源になっているため国外に持ち出すことを禁止しているみたいです。
必要栄養素をアンデスで栽培された食物の中でも極めて優れた栄養値えお示し大量のアミノ酸や鉄分、カルシウムを含んでいます。
また医療用途といたしまして更年期障害やストレスからくる若年性更年期障害対し行われるホルモン補充療法の一つとしてマカの効果が十分期待できるものと発表されています。
又抽出物には持久力向上や抗疲労作用を有する事が示唆されており実験ではマウスに高脂肪食と抽出物を平行して与えた所抗肥満作用も有していることが示唆されたそうです。
30代に入ると体内で生成される成長ホルモン量が著しく減りそれが老化の原因の一つと言われています。
これを摂取しだしてから次第に体調の調子が良くなり若返りを感じています。
また知り合いの女性の話ではひどい生理不順で将来子供がほしいのなら治療が必要と言われたそうで結婚してから三年子供が出来なかったそうですがマカを半信半疑で飲用してみたところ飲み始めてから半年後には生理周期が段々順調になってきて半年後には完全に安定し一年後には妊娠したとゆう話を聞きました。
男性としては精力増強の効果があるとゆうことで子供を授かりたい奥様、最近元気の出ない旦那様にはとてもお勧めします。
しかし摂取した人の中には効きすぎて便が緩くなったりお腹を下してしまう方がおられるそうです。
医療品ではなくサプリメントと認識し即効性とゆうよりかは持続して摂取し続けることで効果が出てくるときいたっことが有ります。
なので一週間程度では私も効果の実感がわかなかったですが一ヶ月、二ヶ月、半年と続けることによって絶対にはなせないものとなりました。
不妊で悩んでいる方、最近疲れやすい方、精力増強を望む方などにお勧めします。
また、マカにはダイエット効果も期待できるのです。

Copyright(C) 2010 まかで健康生活.com All Rights Reserved.